いつもの日記

なんとなく書きたくなって

コミュニティの雰囲気の違い

青森回顧録ねぶた編、書かなきゃと思いつつ、まずはInstagram更新。

ことりっぷアプリもねぶた祭り寸前まで更新。

各アプリでいいねがつく写真に少し差があるようです。コミュニティに集まってる人、私のアカウントをフォローする人の雰囲気が違うのはわかっていたけど、改めて面白い。

それぞれで私の方も少しだけ投稿する写真の雰囲気を変えているのはここだけの話。

Instagramに投稿しているねぶた祭りの参加する人を撮った写真を貼ってみます。

https://www.instagram.com/p/BI8700HhCfj/

Nebula festival in Aomori.Nebuta is huge doll made of paper and wire with lighting.#nebuta #nebutafestival #aomori #aomorinebuta #japantravel #japantrip #instajapan #japanesetraditionalart #artwork #japanesesummerfestival #summerfestival ・・青森ねぶた祭りに行ってきました!ねぶたは巨大で雄壮!色鮮やかな山車と少し哀愁のあるお囃子がなんとも言えない世界に誘ってくれます。街中に響く「ラッセラ」の掛け声と鈴の音、すごく素敵な伝統が脈々と受け継がれ今も楽しむことができるなんて素敵です。#ねぶた祭り #青森ねぶた祭り #ねぶた #らっせらーらっせらー #日本の景色 #日本の風景 #日本を旅する #アート #いっておいでよ #囃子方 #お囃子

https://www.instagram.com/p/BI88QBBBbaf/

Nebula festival in Aomori.Nebuta is huge doll made of paper and wire with lighting.#nebuta #nebutafestival #aomori #aomorinebuta #japantravel #japantrip #instajapan #japanesetraditionalart #artwork #japanesesummerfestival #summerfestival ・・青森ねぶた祭りに行ってきました!ねぶたは巨大で雄壮!色鮮やかな山車と少し哀愁のあるお囃子がなんとも言えない世界に誘ってくれます。街中に響く「ラッセラ」の掛け声と鈴の音、すごく素敵な伝統が脈々と受け継がれ今も楽しむことができるなんて素敵です。#ねぶた祭り #青森ねぶた祭り #ねぶた #らっせらーらっせらー #日本の景色 #日本の風景 #日本を旅する #アート #いっておいでよ #お囃子 #出世大太鼓 #囃子方

https://www.instagram.com/p/BI88hIIhz2P/

Nebula festival in Aomori.Nebuta is huge doll made of paper and wire with lighting.This boy wears Haneto style yukata. Lovely!#nebuta #nebutafestival #aomori #aomorinebuta #japantravel #japantrip #instajapan #japanesetraditionalart #artwork #japanesesummerfestival #summerfestival #haneto ・・青森ねぶた祭りに行ってきました!ねぶたは巨大で雄壮!色鮮やかな山車と少し哀愁のあるお囃子がなんとも言えない世界に誘ってくれます。街中に響く「ラッセラ」の掛け声と鈴の音、すごく素敵な伝統が脈々と受け継がれ今も楽しむことができるなんて素敵です。#ねぶた祭り #青森ねぶた祭り #ねぶた #らっせらーらっせらー #日本の景色 #日本の風景 #日本を旅する #アート #いっておいでよ #ハネト #跳人

タグ付けすぎだわね…笑

私の周りは海外旅行嗜好な人が多いので、天邪鬼ではないけれど、日本もいいぞー?という私の個人的な反抗運動というか。

いろんな人に日本の旅に興味を持って欲しい!

みんなが思ってるよりも日本には面白くて素敵でいい場所が全国にあるんだよ〜。な私なりの小さな活動です。

かしこ。