いつもの日記

なんとなく書きたくなって

夏といえば、「少年時代」ですよね?

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」アゲイン。

という事ですが、この夏私は夏らしい事は殆ど出来ていない。海も花火も行けなかったので、水着も浴衣も着る機会はなかった。スイカ食べてない。うなぎも食べてない。唯一やったのは、残業帰りにスーパー寄ってそこでアイス買って、帰り道に人目も気にせず歩きながら食べたいくらい…笑

夏といえば、「少年時代」が思い浮かぶ三十路。少年時代を思い出して、何故かKinKi Kidsのガラスの少年を歌い始めてしまう、三十路。サブカル女と言われるのが嫌なくせに、この時期になるとフジファブリックの「若者のすべて」だった、なんてツイートしてしまい、挙句に志村さんの年齢を超えてしまったことに気づいてエモくなっちゃう三十路。からの、やっぱり夏が本当に終わる頃には森山直太朗の「なーつのおーわーりー」を脳内再生しないと夏が終わんないけど、森山直太朗と言えば「うんこ」の歌だよね〜♪とニヤニヤしながら相変わらずうんこに喜んでしまう、幼稚園児並みの思考回路な三十路。

三十路の夏の思い出は今の所全部ねぶたに持ってかれ気味なんですが、まあ、夏を感じた一枚を選ぶだけ選んで、貼っておやすみベイべ。そっか、リア充なら、夏といえば楽園ベイべだし、ロコローションだし、ケツメの夏の思い出だよなあ。(選曲具合はどう頑張っても三十路だった)

 

"夏だ!海だ!(気分だけー)" by tokyo_lover on AWA
https://s.awa.fm/playlist/jqkxetfaknbc7lknjw3dxkczmq/?playtype=copy_playlist

 

今年は夏っぽい写真撮る機会なくてこれくらいです。

f:id:mg0905:20160827011051j:image

東京スカイツリーのそば。水浴び楽しそう。

また海に行くんだ。という思いも込めて、去年のお気に入り写真もはっとこ。

f:id:mg0905:20160827013644j:imagef:id:mg0905:20160827013719j:imagef:id:mg0905:20160827013743j:image

与論島の海は神がかった透明度、美しい。まさに楽園。