いつもの日記

なんとなく書きたくなって

見覚えのある彼

立秋を過ぎ、少し涼しくなってきたかな?というこの頃でも、日中の日差しはまだまだ厳しく、日傘や帽子が必要。

f:id:mg0905:20160812011048j:image

そんな最中、我が妹ちゃんは、家の近所で麦わら帽子を紛失。

私とお揃いのちょっとええヤツだったので、お気に入りの帽子がなくなったことにショックを受けつつ、その日も暑い中外出の予定があり、「麦わら帽子あればなあ」と凹んだ気持ちを引きずりながら、駅に向かおうとしたその時。

目の前に、いつもこの辺りで見覚えのある彼が現れた。

 

 

f:id:mg0905:20160812010951j:image

飛び出し坊やーーーー!笑

帽子、返ってきてよかったね…

嬉しさあまって、姉に写真を送ってきた可愛い妹でしたとさ。

注:妹ちゃんは大阪在住です。関西(大阪)の人のセンスが光る返却方に笑いました…笑

今日もいい日になりますように〜♪